避難訓練

アミスター

こんばんは☆彡

児童発達支援の様子を、本日ブログ担当のきりんがお伝えします🦒

「あわてない あわてない」の紙芝居を読むと、興味深々に話を聞いていました。

その後地震発生を想定しての避難訓練をすると、、

紙芝居の絵のように机の下にもぐり隠れる子ども達!!

 

真剣な面持ちで避難をする事が出来ました。

地震や火事が起きた時に、スタッフも子どもも慌てず落ち着いて避難して

大切な命を守る事が出来るように

これからも定期的に訓練を行っていきたいと思います。

 

終わった後は公園で思い切り遊ぶ子ども達♪

昨日よりは暖かかったので、たっぷりと遊ぶ事が出来ました。

みんなとってもいい表情で遊んでいて癒されました((´∀`))♡

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました