星に願いを𖤐˒˒Part2

アミスター

こんばんは࿐⋆꙳

今日のブログは⌜おなつ⌟ですˎˊ˗

今回も児童発達支援の子どもたちの活動をご紹介します𓂃 𓈒𓏸❁⃘

↓↓↓

 

先週、キッズキャンプ&アミスターの子どもたちが七夕の短冊を素敵に描いていましたね࿐⋆꙳

児童発達支援の子どもたちも⋅⋅⋅

先週七夕製作を頑張りました𖤐˒˒

↓↓↓

まずは2〜3歳児𖤐˒˒

メインの絵の具では⋅⋅⋅発語を促すお口の練習も兼ねてˎˊ˗ 吹き絵を行いました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

 

 

 

 

吹き絵だけでなく⋅⋅⋅はじめての絵の具なので自由に描く感覚を楽しむ為、ダイナミックに一人で筆遊びもしました𖤐˒˒

 

 

 

 

 

ぺたぺたと頑張りました࿐⋆꙳

3~4歳児は⋅⋅⋅絵の具はにじみ絵にチャレンジ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

ぽわ〜んと広がる絵の具に夢中の子どもたち࿐⋆꙳

 

 

 

 

 

4歳児さんは一人でも上手にできました𖤐˒˒

絵の具の広がりや色彩感覚を考えながら楽しめるのも4歳児〜ですねꔛ‬♡

3.4歳児さんの作品࿐⋆꙳

 

 

 

 

 

三角の折り紙つなぎ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

顔の表情などもとっても素敵〜𖤐˒˒

4〜5歳児もにじみ絵を行いました࿐⋆꙳体の部分は輪つなぎを頑張りました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で頑張って作った作品をニコニコ笑顔で見せてくれました࿐⋆꙳

↓↓↓

ままに見せるんだ〜𖤐˒˒とるんるん

ままたちの上手だね!!や頑張ったね!!が⋅⋅⋅また製作や活動への意欲に繋がるのでお持ち帰りの製作はまたいつもの療育と違った喜びが子どもたちにはあるようです࿐⋆꙳

足形は2、3歳児さんです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

 

 

 

 

さてさてもうすぐ7月7日𖤐˒˒

児童発達の子はお願い事はお家で描いてもらうようお願いしました࿐⋆꙳

みんなどんなお願いごとするのかなぁ𓂃 𓈒𓏸❁⃘

ちなみにおなつは⋅⋅⋅

⌜今年こそは痩せられますように⌟

⌜美味しい物が沢山食べられますように⌟

のどっちかをお願いする予定です𓂃 𓈒𓏸笑笑

冗談はさておき⋅⋅⋅笑

今年も子どもたちと笑顔で楽しく過ごせますように࿐⋆꙳

 

なんか新年の抱負みたいになってしまいましたが⋅⋅⋅笑

子どもたちの笑顔を絶やさないよう私自身も楽しく!!笑顔で!!

頑張りまーーーーーーす!!

 

 

 

 

 

それでは今日のブログはここまで𖤐˒˒

また明日のブログもお楽しみに₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました