夏休みも残り2日☀

アミスター

今週の始まりは、猛烈な雷雨でした!!

一部地域では停電も発生していたようで

少し興奮気味な子供たちが次々と来所してきました!!

25日が始業式ということで、夏休みも残すところ2日となりました!!

夏祭りウィークも終わったので、

今日からは、またお勉強タイムも再開です。

 

とても集中して取り組んでいました!!

難しい空間認識は、実際にブロックを使って理解を深めていました!!

そして、本日のアミタイム(療育)

みんな、素晴らしい『聞く姿勢』で

遊びの場面でのいろいろなやり取りを考えました!!

言われて嬉しい言葉や嫌な言葉、優しい言い方や伝え方。。。など

みんな真剣にたくさんの意見を出してくれました!!

全員が、人の気持ちをきちんと分かってあげられる

優しい心をもっているなぁ~って、感心しました!!

その後の自由時間には思いっきり走り回って遊び

お腹が空いたら、おやつの時間🥄

今日は、みんなの畑で収穫したジャガイモで

『ポテトチップス』

わくわく探検隊で収穫した梅で

『梅ジュース』

大量に準備しましたが

あっという間に、こども達のお腹の中へ

消えていきました!!(笑)

明日で夏休みは終わってしまうけど

夏らしい遊びはまだまだできそうです!!

コロナに負けないように

手洗いうがいや消毒をより一層強化して

楽しい毎日をみんなで過ごしましょう!!

きょうのブログは『あ~ちゃん』でした♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました