忘れてはいけない3月11日

キッズCAMP

こんにちは。今日は暖かく春の陽気の一日でした♪

子どもたちは「暑い、暑い」と言いながらも元気いっぱいに帰ってきました。

3月11日・・・忘れてはいけない日、東日本大震災から11年が経ちました・・・

今でも、震災で避難生活をされている方がたくさんいます・・・。

おやつ前に震災の話をしました。

この大震災を経験した子たちはほぼおらず、「大震災があったこと」、「震災があったからこそ

みんなと出会えたこと」、「震災で亡くなった子たちの分まで生きること」、「命の大切さを考え」

けして、忘れてはいけない、これから先も伝えていってほしいと思います。

お話の後にみんなで黙とう。とても静かな様子で祈りを捧げました。

黙とうを終えると、おやつ!今日も美味しく頂きました。

今日は、特別な日です・・・

辛いこと、悲しいこと、色々な想いがありますが、

少しでもできること、自分ができることをしていきたいと改めて思いました。

今日のブログ担当は「イレブン」でした。

タイトルとURLをコピーしました