わくわく探検隊! かりかり稲刈り&わいわいBBQ

わくわく探検隊

【わくわく探検隊! かりかり稲刈り&わいわいBBQ】

本日は春に植えた苗の稲刈りに貝泊へ行ってきました\(^o^)/

貝泊へ着くと・・・

そこには新しいお友だち【ヤギのペータ】がみんなを待っていました(≧▽≦)

春には小さかった苗も、実をたくさんつけ、しっかりとした稲に育っていました!

苗を植えた子ども達も参加したので、たわわに実った稲を前に驚いていました!

稲刈りの姿も様になっていてすっかりベテラン(笑)

最後は迷路を作るぞ~と張り切っていました!

稲刈りの後はBBQ✨

みんなお腹いっぱいになったかな😋

米作りシリーズも今回で終了!

「しもさん・ひろみちゃん・やぎちゃん」そして、ヤギのペータ(笑)大変お世話になりました!

来年も楽しみにしています!よろしくお願い致します🌈

今日のブログ担当は【のぎちゃん】でした✨

 

タイトルとURLをコピーしました