令和5年お餅つき会

餅つき

今日はさわやかの日差しの下で、

お餅つき会を行いました~😊

新居に来てから初めての餅つきなので、

どこで、どのようにやるか、

子どもたちに楽しんでもらえるように、

担当スタッフたちはいろいろ考えて、今日この日を迎えました👏

「よいしょ~ッ!」「よいしょ~ッ!」と元気な掛け声が

公園に響き渡っていました(´艸`*)

蒸したもち米をちょっとつまんで、

「あともう少しかな~」と言いながら、

ぺったん!ぺったん!

みんなお餅の完成が待ち遠しそう(´∀`*)ウフフ

あんこ餅、きなこ餅、砂糖しょうゆ餅、お雑煮、大根おろし餅・・・

 

お雑煮と浅漬けのお野菜は、

「アルパイン寿会 家庭菜園同好会」の神長様より

たくさんいただきました~!

とってもみずみずしくて、野菜があまくて美味しかったです♪

本当にありがとうございました☺

 

「おいしい!おいしい~😋!」と嬉しそうに、

美味しそうにおかわりしている子どもたち😋

本当に可愛いな~~~🫶

笑顔たっぷりの子どもたちに癒されて

エネルギーチャージ💪

ブログは『りんりん🍎』でした٩( ᐛ )و

 

タイトルとURLをコピーしました