お試しクッキング🥢

グランアミスター

こんにちは☀

グランアミスター「うめ」が今日のブログを担当します🌟

 

学校から「ただいま!」と元気に帰って来た子どもたち

部屋に用意されているじゃがいもとホットケーキミックス、タコ焼き器を見て

「今日は何するの?」

「クッキング??」

と目を輝かせて質問してきます🌟

そう!今日のグランアミスターの活動は

『お試しクッキング🥢』

スタッフの思い出のおやつ「じゃがいも揚げ」をみんなで作ってみました!

 

元のレシピでは、じゃがいもをホットケーキミックスで包んだ物を油で揚げる工程でしたが

タコ焼き器で出来ないかな?

とレッツチャレンジ!

油はどのくらいか、ホットケーキミックスの量はどのくらいか

みんなで試行錯誤しながら作りました

「ちょっと焼きすぎちゃったかも😓」と

スタッフは心配していましたが

いざ、実食!ぱくり!!

・・・・・

「美味しい!」「もっと食べたい!」

子どもたちから嬉しい言葉が!!

ケチャップも用意していたため、付けて食べると「ホットドッグみたい」ととても好評でした🥰

スタッフの思い出のおやつを

みんなに美味しい😋と食べてもらえて

やって良かった…とほっとしました😌

じゃがいもの素揚げも試しに作ってみたら子どもたち、スタッフから大好評でした❣

 

さて、なぜ今日『お試しクッキング』をやったのか

それは…次回のグランアミスターのブログをお楽しみに💕

タイトルとURLをコピーしました