第5アミスター始まりました~~~!!!!!

第5アミスター

こんにちは!今日は水曜日、ブログ担当は「オディ」です!

新年度が始まり、新しい子ども達も少しずつ増えてきて、

たくさんの笑顔が増えてきて楽しい日々を送ることができています!

さて、今回は今年度4月より開所しました、「第5アミスター」について紹介します!

春休みから少しずつ活動を行い、第5アミスターは「ハイダウェイ」

という場所での活動を多く取り入れて行こう!という事業所になっており、

少し前の春休み期間中も何度かハイダウェイでの活動をおこなっていました。

ハイダウェイについては別ブログにて詳細を記載しておりますので、そちらをご覧ください!

第5アミスターにも新しい子ども達が集まったということもあり、

まずは職員も含めて自己紹介から始まり、仲を深めていきました!

子どもたちと一緒にハイダウェイに行ってみると普段とはちがう自然の中ということもあり、

やりたいことがたくさん出てきました!

できることは実現してあげたい!ということで職員と一緒におこなうことで

水場でのガサガサ体験

大きな声で歌を歌う

大きな枝を振ってみる!などなど

やりたいという気持ちを叶えていけるような場所になっています!

また、自然の中だからこそ出てくるトラブルなどもありますが、

その場で解決し、お互いを認め合うことで少しずつ人間関係を強いものにしています!

第5アミスターは始まったばかりですが、

子どもたちが「来たい!」「楽しい!」「やってみたい!」と一人ひとりが安心して過ごせる場所づくり、成長に寄り添った発達支援を大切にしていきたいと思います。

それでは、明日も元気に帰って来てね~~~~!!!!

タイトルとURLをコピーしました