洗濯遊び♪

児童発達支援

こんにちは〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶
今日のブログ担当は【さりー】です♪

今週のソンリッサ、ポコアポコはひまわりの製作をしました♪
絵の具が入っている容器に手を入れて手形をぺたぺた👐


「ひゃぁ〜!」「つめたーい!」と大はしゃぎ♡♡
最後に管状花をのりでつけて完成!!
手に色んな感覚が伝わってきて、とても良い刺激になりました◎

まずはしっかりお約束の確認!
1、桶の水は飲まないこと
2、付いた手で目をこすったり、触れたりしないこと
3、周りをよく見てお友だちにかからないようにすること
等を子どもたちと確認しました😀

 

洗濯機がなくても自分たちの手で洗濯ができることを知ったり、

きれいになった驚きや嬉しさを感じながら取り組みました◎

 

活動が終わったらお弁当(*^^*)
大好きなおかずやおにぎり、フルーツが入ってて嬉しかったね♡♡
子どもたちの笑顔、毎日の癒しをありがとう🥰
また明日も元気にきてね(/*´ `)/♡

それでは、また✊
【さりー】でした♪

タイトルとURLをコピーしました