2020年 年末に思うこと

あわびのつぶやき

日本中、いや世界中が困難な年でした。

今年は、このコロナで、わたしの理想と信念が、現実と軟弱に苛まれ、何度も心が折れそうになり迷う日々でした。

重要なのは「理想をもって計画」すること。
そして「信念と覚悟」をもって決断すること。

そう言い聞かせ様々な選択肢を模索しました。
「ブレていないか?」いつも自分にそう問いかけ、 コロナ禍でもVlDAに通う子ども達が少しでも楽しく過ごすことができるよう試行錯誤しながらの1年でした。それでも職員と子ども達と絆を紡ぎ、思い出いっぱいです😃

来年も同じ状況なら、同じく対処していくのみです。

コロナ対策として、手洗いうがいの徹底や、換気、消毒、マスク着用等を更に注意し、心がけて参ります。

子ども達にとって、楽しい居場所となるように、保護者の皆様が安心してお子さまを預けられるように、VlDAの理念を根底に日々努力して参ります。

2021年は児童発達支援と相談事業もスタート!

頼もしい職員と共に、コロナなんかでは歩みは止めませんっ!

2021年もご指導ご鞭撻の程どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

2020.12.30
NPO法人VlDA
理事長 嶋村仁美

タイトルとURLをコピーしました