天気も笑顔も最高の一日😊☀😊☀

アミスター

昨日は突然の雨に外遊びが出来ず

ガッカリでしたが

今日は思いっきり遊べそう✌...だからなのか

宿題に取り組むスピードが早い早い( ´艸`)

さっさと済ませて外へ飛び出します!!!

ただただ走り周る!!

それだけで楽しい♪♪

そんな彼らですが

真剣な表情を見せてくれる瞬間もあります。

それは、今日の『アミタイム』!!

※アミスターで行う療育の時間をアミタイムといいます。。

ハサミを上手に使ってるこの表情↑

細かな部分を慎重に取り組むこの表情↑

アミタイムは真剣に取り組み

自由時間は思いっきり楽しむ...というように

メリハリをはっきりとつけることで

行動の切り替えがスムーズに行えています!!

ちなみに本日のアミタイムは

切り絵

・ハサミの安全な使い方を学ぶ

・目と手の協応力を養う

・創造性を膨らませ、楽しんで参加する

このような事をねらいとして行いました!!

他にも

運動...体幹・平衡感覚・柔軟

ワーク...ソーシャルスキルトレーニング(SST)

製作...季節の製作・共同製作

音楽...リズムあそび・輪唱

などの色々な療育を行っています。

子どもが楽しみながらできる事を一番に考えて

行っています!!

今後も、アミスターの活動の様子を

ブログやホームページでおつたえしていきます!!

今日は、『あ~ちゃん』が担当しました!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました