今日も元気だ金曜日!!!!

アミスター

こんにちは!
今日は金曜日、ブログ担当の「オディ」です!
休校になる学校が多く、学童に来てくれる子どもたちが少しずつ減ってきていて、仕方の無いことですが、やっぱり寂しいですね…

 寂しいかったけど、子ども達は元気でした!

それでは今日の様子を見ていきましょう!

まずは児童発達支援に来てくれている子たちから!

今週は節分の期間という事でみんなの前に鬼が!👹

怖がるか少し心配でしたが結果は・・・?

「鬼は外~!」「退治~!」と豆を投げて鬼を退治しました!

みんなの心の鬼が退治できていると嬉しいです!

さて次は時間が飛んでおやつの時間!

本日は人数も少なかったため、対面ではなく、全員が正面を向いてを黙食を心がけました!

みんなで話しながら食べたいところですが・・・

今は我慢!早くコロナが落ち着いてくれることを願うばかりです・・・

おやつ後は外でみんなで「野菜リズム足踏み!」という遊びを行いました!

1人1つの野菜を覚えて円になり、リズムよく野菜の名前を言いながら前進し、言い終わったら手拍子をしながら後ろに下がるといったシンプルな遊びですがこれが意外と難しい!!

スタッフの説明をよく聞いてやってみます! 出来るかな???

最初は手拍子しながら野菜の名前を言ったり、下がりながら野菜を言うなど難しそうでした!

ですが、さすがの子どもたち!少しすると慣れてドンドンスピードを上げながら楽しんでいました!

 子どもたちも少なく、皆さんにも自粛してもらっていて大変な状況ではありますが、感染対策を十分に行って安心して通える場所を準備して待っています!

また来週も元気に帰ってきてね~~~~~~!!!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました