鬼は外~!福は内~!

アミタイム

鬼は外~👹 福は内~✨

今日、2月3日は節分ですね!

VIDAでも、子どもたちと一緒に節分を行ないました(*^▽^*)

玄関に柊と鰯を飾り、

柊鰯飾りの意味を知っている子は、

鰯の匂いを嗅いだり、柊のギザギザを触ったり!

鬼の気持ちになって効果を確かめていました(>_<)

おやつは恵方巻と福豆茶🍵

今年の恵方【南南東】を向いて、

みんな夢中でもぐもぐ😋

子ども達それぞれの願いを込めて♡

おやつの後は、皆がお待ちかねの!

🌟豆まき🌟

今年も登場した、スタッフ扮する色とりどりの鬼に向かって、

鬼は外~!福は内~!

みんなで協力して鬼を追い出しました!!

今年の鬼は誰だかみんな分かったかな~?

子ども達、ご家族、VIDAに関わる全ての皆様の無病息災を願って、

鬼は外~! 福は内~!

今日のブログはあさげがお届けしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました