飛ばしてぺったん🐸

アミタイム

こんばんは。作業療法士の『QB』です。

今日のアミタイム(療育)は、「飛ばしてぺったん」を行いました!

🟡カラーボール🟡を遠くの的にめがけて投げて、最後にスタッフと一緒に自分の得点を数えよう!

よーく狙って・・・

スタート!!

 

投げ方にもよりますが、大きく体を動かすことによって基本的な動作の発達を促していきます🤾🏻‍♀️

 

そして時にはコントロールしながら、時には力を込めて投げ込み、高得点を狙います!

 

見事に真ん中命中したら記念写真🎉💯

 

あまり勢いよく投げるとうまく張り付かないのですが、

やっていくうちにみんな力の調節が上手くなっていったね!

挑戦してくれた子ども達も「これ楽しいな!」と笑顔で行うことが出来ました👏😆

タイトルとURLをコピーしました