ジャガイモ剥き剥き🥔

アミスター

さぁ、今日もやる気みなぎる良い天気☀

「みんな早く帰ってこないかなぁ・・・」なんて

そんなこと考えていた正午前には

キッチンからお出汁の良い香りが漂ってきました!!

今日は、昆布と鰹節です。

最近では、子ども達から

「今日は昆布でしょ?」「今日は絶対に煮干しだ!!」と

完璧に出汁を当てられるようになりました。

そして具材は、畑で採れた大根や人参、ジャガイモがたっぷり🥔🥕

栄養満点のおやつでしっかり腹ごしらえ完了です。

さて、今日のアミタイム(療育)は選択活動。

いつもなら、粘土遊びや戸外遊びを選択する子が多いのですが

今日は、全員が「お手伝い」を選択!!

「それじゃ、みんなでジャガイモの皮むきをしよう」ということに・・・!!

では、その様子を見てみましょう👀👀

ドキドキしながらスタート!!

持ち方もとても上手👏

取り組む表情は真剣そのもの!!

芽も上手に取ってくれました!!

せっかく綺麗に剥けたじゃがいもは夕飯に!!

フライドポテトの完成です!!

「美味しい♡」の声がたくさん聞こえてきました!!

モリモリ食べている姿を見ているだけで

可愛くてホッコリ気分の「あ~ちゃん」です♪

明日は金曜日でみんな早く帰ってくるから・・・

何しよっかなぁ~???ワクワク

タイトルとURLをコピーしました