狙って狙って鬼は外

アミタイム

こんばんは。作業療法士の『QB』です!

今日は水曜日ということで個別アミタイム(療育)の日🛠

「鬼は外、福は内ゲーム」を行っていきます。

鬼の色塗りなどは子どもたちみんなと作ったゲーム台です👹

カラーボールの赤は鬼黄色は福

それをピンボールのように転がして同じ色のエリアに入れる、

ルール理解と観察力が求められるゲームです。

鬼はそと(赤エリア)、福はうち(黄色エリア)だよ。っとルール説明をしてから

チャレンジスタートです!🔥

ボールの動きを観察して、

 

行き先を真剣に追いながら…👀

ボールの動きに法則があることに気づいた子どもたちは手を伸ばして狙っていました👏

ゲーム後には得点を数えて、高得点でたかな!?

療育が終わると厨房から良い匂いがしてきました🍽

グランアミスターの子どもたちによる、「グランクッキング」の活動です。

今日のメインは「野菜の肉巻き」。スタッフも味見させていただき、

味付けや照り具合丁度良くとても美味しかったです!!

星3つ!☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました