🪵朽ち木の観察🔍

アミタイム

今日も肌寒い一日でしたね〜🥶

スタッフがわくわくベースから朽ち木を運んできてくれました。🪵

そこで「朽ち木の観察」を行いました。👀

スタッフが力強く斧で木を割ってくれました。✨

割った朽ち木をのぞいてみると・・・👀

「アリ🐜がいた!」「この中にもいるかも!」と

興味津々で楽しそうに探していました。

虫たちが木の中で冬を越す様子をみることが出来ていました。

「虫さん、ビックリさせてごめんね~」

と言いながらそっと木を戻しているお友だちもいました。

今日も素敵な体験が出来ました🙆‍♀️

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日のおやつも大好評~👍

おみそ汁には美味しいワカメ😍😍😍

さらにワカメにお醤油をかけてパクッ!😋

『酒縁てる』のハコさん!

いつもありがとうございます。🙇‍♀️

ブログ担当は『りんりん🍎』でした٩( ᐛ )و

タイトルとURLをコピーしました