ブルーベリー狩り🍃

エンジョイデイ

こんにちは!『ぴぃ』です😀

今日のエンジョイデイは、ブルーベリー狩り体験に行ってきました。

6月~8月が旬で、今とっても美味しいブルーベリーです!

出かける前に『ブルーベリーとは…?』

ブルーベリーとは何かを知って、いざ出発!!

農園に到着!

農園の方に、おいしいブルーベリーの見分け方や、採り方を教えていただきました。

大粒のブルーベリーが、たっっっくさん!!!

農園には70種類のブルーベリーがあって、

同じように見えて、

食べ比べてみると

酸味の強いもの

甘味の強いもの

種感の強いもの

色々な味を楽しめました♪

「エリザベス」や「タイタン」など品種の名前も、さまざま。

「ブルーベリーが苦手」と言っていた子も

「おいしい!」と言う程

採れたては格別だったようです(*^^*)

そして!農園の方が「特別サービスだよ」と言って

ピンクのブルーベリーを食べさせてくださいました♡

酸味と甘みのバランスが絶妙な大人な味でした(*^^*)

今回はなんと「玉ねぎのつかみ取り」もさせていただき、

14個ゲット!!

「100以上食べた!!」という子ども達(笑)

楽しいおいしいブルーベリー狩り体験になりました♡

かぐらばの里 ブルーベリー園さん

ありがとうございました!

おいしいブルーベリーの後は、

おいしいお弁当♬

午後は、「みんなでカロム大会をしよう!」と

トーナメント表を作って

大会開催♪

スタッフは残念ながら、初戦敗退…。

雨が降ったり止んだりの天気に惑わされた一日でしたが、

みんな笑顔で楽しく過ごせました。

暑さが増してきた7月🌞

来週も元気いっぱいに来てね!!

今日のブログ担当は、ダイエット宣言して-2㎏から

すぐに戻ってしまった『ぴぃ』でした(>_<)💦

タイトルとURLをコピーしました