秋探しに行こう!🍁

エンジョイデイ

こんにちは!

今日は、お出かけを予定していたため、昨日の雨で天気が心配でしたが…

朝になったら晴れ晴れとした空が!!少し風が強かったのですが、予定通りお出かけに行きました♪.。*🎶

2列になると大きいお兄さんが車道側へ、方向転換の際には、「チェンジ!」と自ら車道側へ動き、小さい子が安全な様に守ってくれました。さすがお兄さん☆*

風景を見ながら秋を感じつつ、普段は行かない公園を目指して街並みを探索します。

「ここ来た事あるよ。」「なにここすごいね!」等いろんな声が飛び交います。中には「あれなあに?」と聞いた子に詳しく得意げに話していました✨

話しているうちに公園に到着!

初めての遊具にわくわくしながら、気に入った遊具を見つけたり、どんぐりをたくさん集めたり、お友だちと遊具を使う順番や譲り合いをするなど、優しい気持ちで楽しく遊ぶ事が出来ました!

 

さて、今日行く公園は2つです。

1つ目の公園で全力で遊んだため、「お腹すいた」「お腹ペコペコだよ」と早くお弁当を食べたいという子どもたち。

しかし、美味しいお弁当をもっと美味しく食べるために少し離れた公園まで歩きました。

疲れを訴えながらも、何とか公園へ到着!

とっても楽しみにしていたお弁当タイムです💕

楽しくお弁当を食べてパワー回復!少し休んだ後は、たくさん遊びます!

そんな中、スタッフに「みてみて!」とできるようになった事を披露✨

どんどんいろんな事を吸収して成長していくんだろうな~

そんな成長の瞬間にこれからも立ち会っていきたいと思いました💕

 

風がとても強く、寒さに凍えてしまいそうでしたが、やはり子どもは風の子、寒さなんか感じていないようなパワフルさ!時間いっぱいまで遊びつくしました!!

今後も色々な活動をしていきたいですね。

次はあれしたい!こういうのも良いよね!とたくさん案をくれるので、これからも子どもたちが楽しめてまた来たいと思える活動ができるようにエンジョイデイを開いていきたいと思います。

 

平日も楽しみにきてね!

今日のブログは、風の子にはなり切れず、寒さに震えていた「うめ」でした((>‗<))

タイトルとURLをコピーしました