ようこそ!!

グランアミスター

こんばんは🌙

新年度が始まって早1ヶ月

慌ただしい日々を送り、子どもたちもスタッフもようやく新しい生活に慣れてきました✨

グランアミスターでは、この1ヶ月を振り返りながら4月から入った新たな2人を迎えた歓迎会を行いました‼︎

その名も

『餃子の皮でピザパーティ🍕』

簡単で且つ美味しい😋

今回は、スタッフが企画した物ですが、子どもたちの食いつきがとても良かったです🥰

 

前日に、必要な材料を買い出しに行き

自分たちでどの材料を買うか話し合いながら買い物を進め、金額の計算、レジ打ち、袋詰めなどを行いました。

 

そして今日、早く帰って来た子は、テンション高く帰ってきて、気合いを入れて準備をしてくれました🎶

スタッフが準備をしようとすると、「何かやる事ある?」「それ、持って行こうか?」と率先してお手伝いをし、学年が上がったのもあるのかとても頼もしい姿が見られました😊

 

いざ、Let’s party🌟

よっしー自家製の4月の活動写真をまとめたスライドショーを見ながらピザをパクパク🍕

「おいし〜‼︎」

「もう一枚‼︎」

と嬉しい声が続々☺️

 

喜んでくれて良かったと思っていると

「ぼくもやってみたい!」

と自分で作る事を楽しむ子や

「あとで良いよ」

と他の子に譲ってくれる子

「これからよろしくね」

と新しく入った子に声をかける子

 

それぞれの個性が輝く瞬間を見られる事ができました💖

いろんな事に興味を持ちチャレンジ!

思いやりの心を持って友だちと関わる子どもたちを見て

「大成功〜❣️」

と1人心の中でガッツポーズをした

「うめ」が今日のブログ担当でした💪

可能性が無限大の子どもたち

 

その中でもグランアミスターでは、他にもいろいろな「やりたい!」が盛りだくさんなので、実現できるよう「楽しい‼︎」を共有出来るような活動をまたやりたいと思っています💓

ゴールデンウィークはみんな何をするのかな?

 

素敵な土産話が聞けるのを

来週も待ってるね❣️

タイトルとURLをコピーしました