節分・豆まき・鬼退治~~!!👹

節分

こんにちは!
今日は金曜日、ブログ担当の「オディ」です!
鬼は〜外!福は〜内!
一日早いですが、今日はVIDAで『節分』を行いました。
恵方巻きを食べたり、豆まきをしたりとイベントを楽しんだ一日をお届けします!

最初に節分についての説明や由来を聞きました。

「知らなかった!」「明日から春なんだね~!」と興味津々で話を聞いています!

お話の後は節分の目玉の1つ「恵方巻」を食べました!

今年の恵方は「東北東」だったのでスタッフを目印に全員で向いて心の中で願い事を唱えました。

みんな食べることに集中してる!

それぞれが願い事を胸に、食べ終わりました。

さあ、次は鬼退治の時間です!

今回はそれぞれ「怒りん坊鬼・泣き虫鬼・怠け鬼・わがまま鬼」

の4人の鬼の中から自分が払いたい鬼を選んで退治しました!

それぞれの鬼が登場するとみんな大はしゃぎ!!

「オニが来た~!」「鬼は外~!!」

払いたい鬼に向かって豆を投げたり、食べたりと楽しんでいました!

みんなの払いたい鬼を払う事は出来たかな?

良かったら今日お家に帰ってから払うことが出来たか聞いてみてください!

それじゃあ来週も元気に帰って来てね~~~~~!!!!!

タイトルとURLをコピーしました