VIDAのうた

アミタイム

こんにちは、ポールです!

今日のアミタイムは、VIDAの歌を歌おう!
ということでみんなで歌を歌いました♩
VIDAで歌っている歌は「がんがん」「ね」「VIDAの歌」など、、他にも良い歌がたくさんあります☺️
わたしも、初めてVIDAの子どもたちの歌を聴いた時、「すごく良い歌詞だなぁ」と思ってとても感動したのを覚えています!
歌詞はもちろんですが、子どもたちの歌声って心に響きます🥺🌱
特に、いつもはおふざけ好きだったり、恥ずかしがりやだったりする子が、一生懸命歌っている姿をみると、ぐっときてしまいます。
みんなで声を合わせて歌うのって楽しいし、みんながひとつになれる気がする🤝
歌っていると、自然と歌詞が自分の心に刻まれ、歌うことで励まされ、癒され、勇気をもらえます。
なので私もみんなで歌を歌うことがだいすきです!
いくつか歌詞を紹介します🌟
ひとつめは、「ね」
出会いや、友だちとの絆を描いた曲。
ぜんぶステキな歌詞ですが、
わたしは歌の最後の
♩ 〜ちきゅうはまわるわたしもすすむ
みんなちょっとちょっとずつかわってゆくそれでいいんだよ
いついつだって じぶんをしんじよう〜♩
というところがすきです☺️
もうひとつ、「がんがん」
こちらもとっても良い歌詞🌏
♩〜いわきの夜空の下でみんなで歌を歌った
これはとってもすごいことなんだでっかいことなんだ
絶対忘れない
いわきの大地の上でみんなでご飯を食べた
これはとってもすごいことなんだでっかいことなんだ
絶対忘れない〜♩
毎日友だちと全力で遊んでいるこの時間が子どもたちにとっては宝物。
大人になった時、みんなの糧になりますように。。
またみんなで歌を歌おうね☺️🌼
ぜひお家でもVIDAで歌っている歌を聴いてみてくださいね♩
タイトルとURLをコピーしました