雨の日の散歩

児童発達支援

 

みなさんこんにちは!本日のブログ担当は【もくもく】です♪

6月からVIDAの仲間になりました!

ソンリッサ・ポコアポコのお友だちだけでなく、小学生のお友だちからも「もくもく~!」と呼んでくれることも多くなり楽しい毎日を過ごしております☺

これからどうぞよろしくお願いいたします🌻

 

さて!今週のソンリッサ・ポコアポコの戸外活動は【雨の日の散歩】

ちょうど週末に梅雨に入ったとのニュースと月曜日は雨の予報☔

ばっちりレインコートや長靴を用意しましたがまさかの晴れ!本日も雨は降らず・・

梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう(笑)

でもお天気は仕方がありません!ソンリッサのお友だちは散歩の前に雨の日に向けて傘を開く閉じる・歩き方の練習を行いました。

周りのお友だちに気を付けながら上手に開けたね♪

これで雨の日の散歩はばっちり!

ポコアポコのお友だちも暑い中水分をとりながら一生懸命歩きました◎

 

 

傘に当たる雨はどんな音がするかな?

水たまりを強く踏んだらどうなるかな?雨は冷たいかな?

子どもたちが感じるそれぞれの五感を共感しながら【雨の日の散歩】を楽しみます☺

雨の日が待遠しいもくもくでした!

 

おまけ☆

今日もお天気だったので畑にいってきました!大きなきゅうり収穫できたね!

 

タイトルとURLをコピーしました