工作って楽しいね😚

エンジョイデイ

本日土曜日はエンジョイデイ♪

10名のお友達と【工作遊び】をしました😊

ビー玉をアルミホイルで包んでカップにいれて・・・フリフリ♪フリフリ♪

『恐竜の卵』の出来上がり!!

まるで生きているかのように、ころころと動いていて子どもたちはビックリヾ(≧▽≦)ノ

「すごーい!」「何で?!」と何回もフリフリしてる姿がとっても可愛らしかったです🥰

次は割り箸と洗濯バサミでボール飛ばし機を作って、ピンポン玉を使ってシューティングゲーム

 

これもみんな真剣で、集中している顔もこれまた可愛い😚!!

最初は力加減が難しくてなかなか的に入らなかった子も、何回もチャレンジしていくうちに力を調整したり角度を変えたりして、ついに的に入った時の喜びが最高(´▽`)

スタッフも嬉しくなっちゃって何回もハイタッチ(笑)

1つ1つのどんな事でも子どもたちとスタッフは一緒に全力で楽しみ全力で分かち合う!

その後コツを掴み連続して入れる事が出来たりと、子どもたちのコツを掴む速さに驚きました。

子どもたちのパワーって凄いなーと改めて実感😭

スタッフが準備した物以外でも、独創的な考えを持って想像以上の工作をする子もいました。

集中していて「まだやりたーい」との声もあがりましたがとりあえず…お昼ご飯♫

お母さんの愛情たっぷりのお弁当でお腹をみたしさらに子どもたちはニコニコ😋

午後はちょっとだけ近くの公園に遊びに行きました。

 

野球したりバレーしたり走り回ったりほんとに

パワフル(´∀`*)

元気を沢山ありがとう🌟

来週も大好きなみんなにあえるの楽しみに待ってるね♡

今日のブログ担当は《ネオン》でした🥰

 

タイトルとURLをコピーしました