投げて、ナゲテ、なげまくれ!!

エンジョイデイ

皆様こんにちは!

よっしーです(⌐■_■)

 

今日のエンジョイデーは晴天なり!

ということで、今日はめいっぱい体を使って遊びました👏👏

 ただの遊びじゃありません😎

『モルック』や『チームテンカゲーム』と言った

「投げる」「渡す」「狙う」をテーマに様々なゲームに挑戦しました!

 

子どもたちと今日のスケジュールを確認して、いざ公園へ出発╰(*°▽°*)╯

 

 

 

4人1組のチームで交互にボールを渡していく『チームテンカーゲーム』

相手がキャッチしやすいようにボールを投げる工夫が必要な遊びでしたが、

ミスがあっても笑いあって、和気あいあいと楽しめている様子でした✨

 

『モルック』はフィンランドの伝統遊びを元に開発されたスポーツで、

数字の書かれた棒をボウリングの様に狙って投げます。

点数計算もしながら遊ぶので頭も体もいっぱい動かしました!

慣れてくると、棒の並べ方を変えたり、自分たちで決めたルールに沿って遊んでみたりと

自由な発想が生まれてきてどんどん熱中していきました😁

 

 

午後も公園で『タオルでキャッチ』『ドッヂボール』など、めいっぱい遊びました!

初めての遊びに「やりたくない~(._.`)」と訴えてくる子もいましたが

楽しそうな様子につられて、いつの間にか笑顔で参戦!なんて場面も😊

今日は新しい遊びにいっぱい挑戦した日になりました!

来週も元気に帰っておいで~~(❁´◡`❁)

 

 

※今日のブログのアイコンと本文の一部の写真は5年生の男の子が撮影してくれました。

カメラマン顔負けのこだわりで撮ってくれました。ありがとう!

 

タイトルとURLをコピーしました