寒くても元気な子ども達!!

キッズCAMP

こんにちは!水曜日、今日のブログ担当は「オディ」です~!今週は通常日程の学校がほとんどの為先週に比べると子どもが学童に来る時間が遅いので少し寂しい気持ちになります。子ども達の中にも早く学童に来たいと思っている子が多く、冬休みを楽しみにしてくれている子もいてうれしいです!!!

そんな子ども達の今日の様子をお伝えします!

スタッフに言われなくても自分たちでしっかりと宿題を行います、分からない所は協力したり、スタッフに聞くなどしてみんなで頑張っています!

おやつの時はみんなでビシッとかっこよく決めています、子ども達同士でも声を掛け合ったりしていて見ていて成長したなあとこちらもうれしくなります(*^^*)

自由遊びの時間では外で初めて「カニ鬼ごっこ」をしました!いつも全力で走っている子達ですが、ルール上走ることができないのでみんな難しそうにしていましたが初めてなのでとても楽しそうに行っていました!これからも色んな外遊びを考えたいなと思います!

室内ではブロックなどを使って遊びます、高く積み上げたり「VIDA」の文字を作ってみたりとそれぞれ楽しんでいました!!

最後に女の子たちが「VIDA」の文字を囲ってくれました!みんな可愛いポーズや笑顔で写ってくれてとてもいい一枚になりました!!

 

一週間も半分が過ぎ、休みが近づいてくると子どもも大人も気が緩くなってくるので週後半も気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました