穏やかな土曜日

キッズCAMP

こんにちは!今週の土曜日担当は「おなつ・オディ」でした!今日はわくわく探検隊の日と重なっていたこともあり、全員で5人とかなり少ない人数で過ごした一日でしたがみんなで遊んだり、ご飯を食べたりと穏やかに楽しく過ごしました!その時の様子をお伝えします!!

 

午前中女の子は人生ゲームを、男の子はブロック遊びやDVDを見るなどして過ごしました。

その後はみんなでお菓子をかけてビンゴ大会!!最初に全くマスが開かずしょんぼりしていたり最初は順調だったのに後半開かなくて追い越されたりと少ない人数でもとても楽しく行う事が出来ました!!

遊んでいるといつの間にかお昼ご飯の時間🍱 そして今日は午後にすぐ帰ってしまう子が何人かいたのでおやつに行う予定だった「焼きそば」をみんながいるときにつくって食べました(^▽^)お弁当も食べきれるか不安でしたがみんな沢山食べて完食してくれて嬉しかったです!

午後は外でスタッフも全力で参加し「鬼ごっこ」を行いました!今回は「色鬼ごっこ」を行いましたが意外と難しく楽しく出来たのでもっと大人数でもやってみたいと思います(⌒∇⌒)

子どもたちが帰る前に「おなつ」が可愛いプレゼントを用意してくれました!ビンゴ大会で順位を競っていたのでそれぞれ「ビンゴ」と「パネル全部開ける」の上位三人にはメダルを今回負けてしまった子には参加賞でこっそりお菓子をあげました!

 

人数の少ない学童は少し寂しかったですがたまには少ない人数でゆったり過ごす土曜日も悪くないなと思いました。

来週は月曜日から学校なので来てくれるのを楽しみに待ってま~す!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました