河童現る(゚Д゚)

アミスター

こんばんは𖤐˒˒

今日のブログ担当は『おなつ』です┊͙┊͙

今日はおやつの時に『まーぼ』がいわきの˗ˏˋ 河童伝説ˎˊ˗ のお話をしてくれました࿐⋆꙳

子どもたちは真剣に聞き入っていました𖤐˒˒

そこへ 𓂃 ˗ˏˋ河童現る ˎˊ˗

子どもたちは大喜びで楽しいひと時になりました࿐⋆꙳

その後沢山の河童が現れました•・·˙

可愛い河童ちゃんたちです࿐⋆꙳

𖤐

𖤐

今日の˗ˏˋアミタイム ˎˊ˗ では

マンダラ塗りを行いました࿐⋆꙳

療育として取り入れた˗ˏˋねらいˎˊ˗ は

運筆能力のトレーニング

カラーセラピー効果

精神の安定

色彩感覚の発達

その他にも集中力なども同時に身につけられます𖤐˒˒

年齢別に別のシートを用いて行い࿐⋆꙳完成と共に達成感も味わえていました𖤐˒˒

とても綺麗に完成出来たので、今後ラミネートし製作用の下敷きにする予定です࿐❤︎❤︎

マンダラ塗りを終え、とても子どもたちの中で満足感も見られました𖤐˒˒

また別の用紙でもチャレンジ出来ればと思います𓂃 𓈒𓏸❁⃘

𖤐

𖤐

それでは今日のところはここまで

また明日のブログをお楽しみに࿐⋆꙳

 

タイトルとURLをコピーしました