わくわく探検隊「キャンプ塾vol.3」

あわびのつぶやき

こんにちは。SSH(すごくすごく細い)目指している。あわびです!

1月16日(土曜日)
わくわく探検隊「キャンプ塾vol.3」開催しました。場所は遠野キャンプ場。
隊員25名。職員12名。

このご時世での開催にとても迷いましたが決行理由は別で記載します。

回を重ねるごとテント設営班の人数を少なくし今回は3人一組。
職員は極力、口も出さず手も出さず。

ペグの打ち忘れ等はいくつかあったものの、自分達でできました!
マッチの使い方も完璧!

何よりもこども達の話をきく表情が変わってきました。

3月は今年度最後となる「キャンプ塾vol.4」。テントワークの集大成として一人でテントをたてる事にチャレンジしたいと思います!

がんばれ、こども達☺️

タイトルとURLをコピーしました