振替休日の一日

アミスター

こんにちは。今週も始まりましたね。今日のブログ担当は「イレブンです」。

今日は湿度が高くかなり蒸し暑い一日でした。

また土曜日に運動会や特別日課もあり、振替休日だったので

朝から子ども達は元気に来所しました。

 

 

 

 

 

〈スライム遊び♪〉          〈お外でかけっこ♪〉

アミスターでのアミタイム(療育)は「ワーク」です。

「マンダラ塗り」と個別療育「認知強化トレーニング(危険察知)」を行いました。

「個別療育」では「何があぶないか?」を自分で考え、危険を予測することを行い、

 

 

 

 

 

〈これは、危ないかな~〉

「マンダラ塗り」では目と手の協応力を養い筆圧のコントロールを学ぶことをねらいとした

療育を行いました。

 

 

 

 

 

〈「ここは赤色で」〉        〈「ここはこの色で塗ろう」〉

 

今年は梅雨の時期が例年より早いと言われています、今日みたいな日続くと思うと気が参りそうですね・・・。

こまめな水分補給、体調管理に気を付けて一日一日を元気に過ごしていきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました