プール日和☆

こんにちは☆

今日のブログ担当は『おなつ』です♪

昨日から学校が始まり朝から子ども達の元気な声が響かなくなり・・・

ちょっと寂しいですね(´;ω;`)

その中でも小さなVIDAの児童発達のお友だちは元気に来所してくれました!!

↓↓↓

今日も暑くて『プール日和』だったので、個別活動を終えた子ども達から・・・

小集団活動でプールに入りました♪

プールの冷たい水の感覚に慣れるまでに日にちはかかる子もいましたが・・・

楽しく遊べるようになりました!!(^○^)

楽しい遊びの中でルールやコミュニケーションを学んでいます♪

 

今日は、水の感覚にも慣れてきて積極性も出てきたので次のステップへ~GO☆

感覚をまたまた刺激する泥んこ遊びを行いました!!(*´ω`*)

初めての泥んこ遊びの子中々触れずにいる子・・・初めての感触に泣き出してしまう子・・・

色んな姿が・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡見られました

 

まだまだこれからたくさんの『初めて』を重ねていって沢山の体験・経験を積み重ねていけるようお手伝いして行ければと思います♪

 

それでは今日の『ブログ』はここまで!!

また明日のブログもお楽しみに~(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました