第二回・VIDA陶芸クラブ~~!!

陶芸クラブ

10月15日に毎月1回のペースで6回コースで開催する「VIDA陶芸クラブ」

メンバーもちょっぴり増えて賑やかなメンバーとなりました。

講師は同じく「野口孝寛」さんです。いつも和やかに親切で丁寧に教えてくださいます。

 

 

 

 

 

クラブの活動時間は1時間です。挨拶から始まり挨拶で終わるように心がけています。

2回目ともなると子ども達も作る時間が早くなりましたね、早い子は20分ほどで完成でした!

自由製作なので決められたものではなく、なんでもオッケー!どんどん作品のクオリティーも上がってきてますね、もう芸術家もびっくり!!(*_*)

 

 

 

 

3点まで作れるのですが、一つをじっくりの子や、3つを家族分まで作る子など、それぞれの思いが粘土に向けられ、世界に一つだけのものが形となりました~~。

 

 

 

 

 

粘土をこねているときの子ども達の集中する顔がとっても素晴らしいんですよね~~

ほんと、このメンバーの中から未来の陶芸家、芸術家が生まれるかもしれない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はどんな芸術が生まれるのかが楽しみな、スタッフ「マーボー」でした~。

焼き上がりが待ち遠しいね(*^-^*)

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました