収穫祭♪

アミスター

こんばんは(●^o^●)本日のブログ担当は『おなつ』です♪♪

今日から子どもたちが・・・待ちに待っていた秋の収穫祭&食育weekが始まりました☆彡

 

↓↓↓

 

本日の児童発達支援の可愛い小さなお友達は先週掘った「さつまいも」で

『スイートポテト』作りを行いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先週から楽しみにしていたクッキング♪♪

自分たちで採ったサツマイモを潰したり・・・味付けしたり・・・

形を整えたりと・・・製作とはまた違った『食べもの』口にするものを扱う事・・・

自然の恵みやお世話をしてくれた人への感謝の気持ち等もちょっぴり難しいけど学んでほしい所です!!

『自分で採った』という強い想いから真剣にお話を聞いて・・・意欲的に取り組む姿が見られました♪♪

美味しそうな顔(⋈◍>◡<◍)。✧♡と満足そうな顔にほっこり~❤❤

 

アミスターの子ども達も収穫祭を行いました!!

金曜日クッキングなんだ~♪♪ともうすでにワクワクの子ども達(●^o^●)

色々な野菜の収穫を行っているので・・・もうお手の物☆彡

その側でグランアミスターの子どもたちは・・・サツマイモの芋ずるでクリスマスの飾りを作ろうとリースの下準備を手伝ってくれました♪♪

「芋ずるでリース作れるんだ~♪♪」と新たな発見もあり・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さすがグランアミスターの子ども達!!黙々と真剣に作業に取り組んでくれました!!

 

秋をなんとなく堪能した1日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また明日も楽しく過ごせたらいいなぁ~♪それではまた明日のブログもお楽しみに♪♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました