秋の収穫祭🍠

アミスター

本日のブログ担当『あ~ちゃん』です。。。

今日は秋の収穫祭…という事で

外で炭火を起こし椎茸を焼いて食べる予定でしたが

あいにくの天気の為、内容変更になってしまいました。

つい最近まで暑かったのに、急に寒い日が続いていたので

『芋煮風豚汁!!』

具材は。。。

大根・人参・里芋・さつまいも・ごぼう・もやし

油揚げ・こんにゃく・ねぎ・芋がら・大根の葉・豚肉

なんと、12種類!!

子ども達にはその12種類を

見た目と食感から当ててもらいました!!

ほとんどを当てることができていましたが、

大根の葉だけは、なかなか分からない子が多かったです。

今回の具材以外にも、秋の食材ってどんなものがあるか…など

皆で話し合い、食欲の秋を感じながら過ごしました!!

明日のわくわく探検隊は

いよいよ、『稲刈り』です!!

天気も回復しそうなのでひと安心。。。

明日が運動会の子もいるようです!!

みんなそれぞれ楽しい週末をすごしてね!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました