11月突入!!冬はもうすぐそこ!!

アミスター

本日のブログ担当の『あ~ちゃん』です。

今日から11月…日が沈むのも早くなり

遊ぶ時間が短くなってしまう為

少しでも早く宿題を終わらせようと

みんな必死です!!

そんな今日の外遊びは『はないちもんめ』が

盛り上がっていました!!

そして別の場所では…

じゃんけんで負けたら少しづつ足を開き

態勢が崩れたら負け!!

負けたくないから、足に力が入り

自然と、じゃんけんの手にも力が入ってしまうようです!!

シンプルな遊びですが、白熱していました!!

そのころ、アミスターはアミタイム(療育)です。

風船落とさずにラリーを続ける「ふうせんラリー」です🎈

今日は、「楽しむこと・協力すること・ルールを守ること」等を

ねらいとして取り組みました!!

ほんの15分程の時間でしたが

汗びっしょりになっていました!!

外は日に日に気温が下がってきていますが

寒さに負けずに元気に遊ぶ!!

体を動かして体温を上げる!!

今ではあまり見なくなったそのような子供の姿。。。

VIDAでは当たり前の光景なのです☆彡

では、明日も元気に帰っておいでね♡

タイトルとURLをコピーしました