見る力をつけよう!!

アミスター

こんにちは!本日のブログはイレブンです。

今日は、風が強く雨の心配もありましたが、過ごしやすい日でした。

さて、今日のアミタイム(療育)は「ビジョントレーニング

(視知覚トレーニング)」です。

今回は、左右に描かれた記号とその位置を見比べ、対称・非対称を判断するワークプリントを行いました。

集中力が素晴らしかったです!(^^)

簡単そうだけど、難しい?・・・(-_-)

「見る力」視覚機能を鍛えることで、集中力や注意力の向上や運動能力の向上をねらいとして取り組みました。

みんな、集中して取り組んでいました。素晴らしかったです!

今日の一枚♪

おやつ前のテーブル拭きの一コマです。

いつもなら、子どもたちにテーブル拭きをお願いするのですが・・・・

今日は、声掛けなしの段階で、S君が率先して布巾を手に取り

テーブルを拭いてくれていました♪

自主的な行動に嬉しくて思わず写真を撮っちゃいました(≧▽≦)

これからも子どもたちの自主性を育てていきたいと

改めて感じた瞬間でした!

 

タイトルとURLをコピーしました