児童発達支援③

アミスター

こんばんは࿐⋆꙳

今日のブログ担当は⌜おなつ⌟です𖤐˒˒

今日も前回に引き続き┊͙┊͙

可愛い可愛い小さな児童発達支援の子どもたちの活動を覗いて見てくださいꔛ‬♡

 

↓↓↓

 

まずアミスターに来て1番初めに⋅⋅⋅⋅スケージュールを組み立てます┊͙┊͙子どもたちが一人ででも行い理解できるようにマッチングタイプのスケージュールになってます𖤐˒˒

 

 

 

 

 

 

このように⋅⋅⋅2歳3歳のお友達でも座って、一人でもスケージュールを組み立てられるようになりました𓂃 𓈒𓏸❁⃘

スケージュールをクリアしていき、ポイ𖤐˒˒っと達成したものを外していく仕草もまた可愛いです┊͙┊͙

 

その後はその日、その子の特性や課題に合わせて活動内容が変わっていきますˎˊ˗

今日は⌜バランスストーン⌟を行いました┊͙┊͙

体幹やバランス感覚を鍛える運動的な⌜ねらい⌟だったり⋅⋅⋅発語を促しながら⋅⋅⋅色や数を数えたり┊͙┊͙

ルールや決まりを身に付けたり、集団を意識し協調性を養ったりと同じ活動の中にもそれぞれの子どもによって⌜ねらい⌟や⌜ポイント⌟を見出して取り組んでいますˎˊ˗

初めての体験や経験への不安感や恐怖症なども取り除けるよう⋅⋅⋅楽しくその子によっても目標設定のレベルを気をつけながら⌜できた⌟を増やし𓂃 𓈒𓏸❁⃘自己肯定感を高め意欲的に活動に参加できるようにしています𖤐˒˒

↓↓↓

 

今日は暑かったこともあり⋅⋅⋅自由遊びでは夏しかできない水遊びも行いました𖤐˒˒

今日はお手手をちゃぷちゃぷˎˊ˗ くらいの予定が⋅⋅⋅

どぼんˎˊ˗ ˎˊ˗ ˎˊ˗

真っ先にタライの中へ( ˟꒳˟ )

とっても楽しそうに遊んでいましたˎˊ˗ それはそれで良し𓂃 𓈒𓏸❁⃘

 

 

 

 

 

 

キャッキャと響き渡る声と笑顔に今日も⌜おなつ⌟は癒された一日でした𓂃 𓈒𓏸❁⃘

 

それでは皆さんも可愛い写真で癒されたところで今日のブログは⌜ここまで⌟

また明日のブログもお楽しみに𓂃 𓈒𓏸❁⃘

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました