金曜恒例!合同アミタイム~!

アミスター

こんにちは!金曜、今日のブログ担当は「オディ」です!

今日はすごく暑かったですよね。場所によっては30℃超えるところもあったとか(゜_゜)

夏の予兆ですかね・・・暑さにやられない様に水分補給をしっかりとして対策して行きたいですね!

 

こんなに暑くても子ども達はとっても元気でした!その様子をお届けします!!

今日はみんな帰ってくるとすぐに宿題などに取り組み、全部の学校が帰ってくるのを待ちます。

 

 

 

 

 

みんなが揃ったらいつもよりも早い時間からおやつスタート!!今日は「学童」も「アミスター」も一緒に食べました!!

 

 

 

 

 

とってもいい顔(*^^*)

食べ終わったらさっそく今日のアミタイム開始!

今日は「ヒューマンサッカー」という遊びを行いました。

「ヒューマンサッカー」とは、簡単に言うとじゃんけんの勝ち抜き戦でサッカーのようにポジションについている相手とじゃんけんをして勝ったら進む、負けたらスタートに戻り一番最後のキーパーとのじゃんけんに勝利するとポイントがもらえて、合計得点が高いチームが勝ちというものです。

 

 

 

 

 

ちょっと難しいけどしっかりとルールを聞けば大丈夫!真剣に聞いています・・・

 

 

 

 

 

それぞれのチームがポジションについたらスタートです!!

 

 

 

 

 

相手と向き合ったら大きな声で「じゃんけんポン!」

 

 

 

 

 

勝ち進んでポイントゲット!!やった~~!

 

 

 

 

 

最後のキーパー戦・・・お互いに負けられないから一回一回気合が入ります(・・;)

 

 

 

 

 

集計をして結果発表!勝ったチームも負けたチームもとっても頑張った!

「もっとやりたい!」と聞こえてきたからまたやろうね!

 

さあ、気が付くと五月ももう中盤、時間が経つのって本当に早いですね・・・

じわじわと夏が近づいてきているのを感じます。これからも暑い日が増えてくると思うので体調には気を付けて、毎日を楽しく過ごしましょう!!!

タイトルとURLをコピーしました