「わっしょい!祭りだ!お泊まり会」

あわびのつぶやき

3年振りの宿泊プログラム「わっしょい!祭りだ!お泊まり会」無事終了‼️金曜日の「夏祭り」終了後から、3年振りとなる宿泊プログラム「わっしょい!祭りだ!お泊まり会」開催しました😊

いやぁ〜3年振り⁉︎

3年振りですよ!

コロナ禍になって3年。

特に喜んでいたのは今の3年生。

3年生少年「俺たち初めてなんだよ!ずっとできなかったんだからっ!」

あわび「そうだよね、そうだよね、あわびもずっとやりたかったんだよ〜」

そんな会話を何度したか

すご〜く楽しみにしてくれていたので職員達は気合い入りましたよ‼️

狭い園庭だけど、キャンプファイヤーもできたし😊

住宅街だけど吹上花火もできたし😊「ギャー!」って大声で、近所からクレーム来るかもしれないとドキドキしながらも、こども達熱望の「肝試し」もできたし(本当にクレームの電話が鳴り心折れたけど😓こども達の笑顔ですぐに復活😁単細胞)

パジャマパーティーもできたし😊「全然眠くないしっ」なんて言って、ずっと起きている気満々だったこども達のキャワイイ寝顔を見れて、7時開所の夏祭りからのお泊り会突入の疲れなんて吹っ飛びました❣️

学童と放課後デイと、こどもの心を持つナイスな職員軍団とのごちゃ混ぜでのお泊まり会なんて、何をやっても楽しいに決まってる‼️

何を食べても美味しいに決まってるのさ‼️この3年コロナで活動を制限されVIDA1番の強みである「生き抜く力」を養う為の、親元を離れての活動プログラムが満足に提供できなかったけど、これから少しずつペース戻していきたいです。

だって、いつも過ごしている施設に宿泊しただけだって、思うようにいかないと、いつもグダグダになって泣いてしまうこどもの意外な頑張りがみえたりと、こども達の成長のチャンスが山ほどあるんだもの。

肩を組み歌った事炎に照らされる友達の顔繋いだ友達の手の感触燃える炎の音舞い上がる火の粉

みんなで見上げた夜空

大人になっても、色あせない思い出となりますように

まだコロナ禍

開催悩んだけど

やって良かったなぁ😊

YouTube VIDAちゃんねる」で、現場感満載の様子をUPするので是非みてください🙇‍♀️

タイトルとURLをコピーしました