吹き矢onバラボー🏹

アミスター

こんばんは!作業療法士の『QB』です!

昨日は凄い風でしたが🌀

台風も過ぎ去って、今日は一転穏やかな日となりました🌞

外で活動できると気分も晴れますね✨

さて、今日の個別アミタイム(療育)は

「吹き矢onバラボー」を行いました。

こんなふうにストロー2本で作った本体に綿棒を入れて

バランスボールに座った状態で的を狙います🎯

上には風船の的もあるので色々な方向を狙う必要があります👀

さあ綿棒を入れて・・・

 

よーく狙って、発射!

うまく出来たかな・・・!?

吹き矢に集中しながらもボールの上でバランスをとることで、

あまり意識しなくても体幹の筋肉や前庭覚(バランス感覚)を養うことが出来ます。

「もう1回もう1回!」と何度も行ってくれたので最後のほうはみんな疲れてましたが、

とっても楽しみながら参加することができたね!

タイトルとURLをコピーしました