台風にも負けないよ!

集団療育

史上4番目の勢力の台風14号🌀

地球温暖化も影響しているようですが、被害の激しさが

増している気がします…😥

子どもたちは元気いっぱい思いっきり遊びたいのに、

感染対策や、悪天候に左右されてしまう…

『どこでもドア』があったらいいのにな~(ドラえもーん!!)

今日も子どもたちは、お友だちやスタッフと一緒に、

いろいろなアイデアを出しながら、限られた空間の中で楽しんでいました♪

テレビやゲーム機が無くても、元気に遊べるのが子どもの素敵なところ✨

大人は環境を整えてあげるだけです。

子どもの頃にいろいろ発想してたくさん経験出来ると、

大人に成長してからも子どもたちへ同じように、

繋げていくことが出来ます。

そういう大人にVIDAの子どもたちはなると私は思います。

今日のブログは『りんりん🍎』でした~(❁´◡`❁)

タイトルとURLをコピーしました