いくつ買えるかな

アミスター

こんにちは!

寒い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいです(*^。^*)

本日のアミタイム(療育)は、「お金の理解」を行いました。

買い物の疑似体験をおこない、決められた金額でお買い物をする等の

金銭理解をねらいとして取り入れました。

第2アミスターの子ども達は、「100円」を持って合計金額が100円ちょうどになるように

お菓子を買いました。

自分でお買い物をしたことない子はスタッフが「後○○円分買えるよ」と

助言しながら買い物をしました。

自分でお買い物をしたことがある子は、決められた額でどれだけ購入できるかを

考えて買い物をしました。

アミスターの子ども達は、「1000円」を持って公共交通機関を使用することを想定して

帰りの運賃を残しながらお買い物をしました。

グランアミスターは、10月の振り返り、11月にやりたいことを話し合いました。

これから先、疑似体験などを通じて、自立に向けて必要な能力

「ライフスキルの中のリビングスキル」を

育てていけたらと思います。

今日は、「ハッピーハロウィン」です!素敵な1日になりますように♪

10月最後のブログ担当は「イレブン」です!!

来月もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

タイトルとURLをコピーしました