大きな木のしたで雨宿り☂

児童発達支援

早いもので今日から11月ですね。

今日は曇り空の少し肌寒い一日でしたが、

児童発達支援のかわい子ちゃん達は元気いっぱい散歩にでかけました。

木の実や落ち葉を拾ったり、

咲いている花をつんで匂いをかいでみたり

木のこぶを触ってみたり、

五感を使って

子ども達は自由に自然を楽しみます。

途中、雨がぽつぽつ降ってきたので・・・

大きな木の下で雨宿りをしました。

雨宿りの途中、こども達は色んな発見をしていました。

「木の下はぬれてないね」

「葉っぱがみんなを雨から守ってくれているんだね」

雨の日の自然とのふれあいは

五感をいつもよりも大きく刺激する要素がたくさんでした。

午後の小学生は・・・

今日のアミタイム(療育)は、『お絵描きしりとり』

長い紙にみんなで絵を描いてしりとりをしました。

前の人が描いた絵をみながら

次のしりとりを考えて絵を描いていきます。

「何の絵かなぁ~??」

真剣!!

みんな楽しくできました。

明日も元気に帰ってきてね!!

今日のブログは『くっきー』でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました