🍅畑って楽しいがいっぱい🍠

アミタイム

今日は汗ばむくらいの陽気だったので半袖の子が多く見られました👕🌞

先日掘ったサツマイモのつるを使ってリース作りをするための葉っぱ取りを

アミスターと第2アミスターの子どもたちで行いました🍠🍃

葉っぱやつるが絡まっていたのですが、

葉っぱの部分を指先を使ってちぎるのがとても上手👏

手が黒くなるまで頑張っている姿が見られました👐

畑にたくさんできていたミニトマトをつまんだり

石の上に木を置いてシーソーのようにして遊んでいました。

グランアミスターはグランクッキングの日🍳🔪

今日のメニューは《かぼちゃとベーコンのクリームパスタ》と《サラダ》で、

サラダのごまドレッシングも一から作りました。

毎週クッキングに取り組んでいるため、とてもスムーズに

慣れた手つきであっという間に完成‼

その後、できたお料理をみんなで美味しくいただきました😋

最近、朝晩と日中の気温の差が激しいので

体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

明日は「文化の日」でお休みです。

また金曜日、元気な「ただいまー!!」の声が聞けるのを楽しみにしてるよ~🎵

今日のブログ担当は、「みかん🍊」でした。

タイトルとURLをコピーしました