5・6せーの!!

アミタイム

こんにちは!

今日から5月!!ゴールデンウィーク真っただ中ですね🎏

1年生も入学してそろそろ1ヵ月…慣れてきたかな?

今日も元気いっぱいの子ども達。笑顔が溢れていました☺

今日のアミスターのアミタイムは今年度2回目の《リズムジャンプ》

リズムジャンプとは…

音楽に合わせてジャンプをするもので、とても簡単な事なのですが

音楽に合わせて体を動かすことで脳の活性化と体力向上にもつながる

老若男女問わず良い効果が見られるものです。

子ども達には「楽しんでもらう事」を目的におこなっております。

「5・6せーの‼」の掛け声に合わせてジャンプスタート!

手拍子を聞きながらジャンプでリズムを刻みました♪

ラインを使ってのジャンプ!前後に上手にジャンプ

ピョンピョン🐇ウサギのように元気にはねていました。

次は1列になって前のお友だちの肩をつかんで一緒にジャンプ♪

タイミングを合わせて揃った時の喜びを感じているようでした(*^-^*)

これから色々なジャンプを組み合わせてやっていきたいと思っています♡

集中力が上がって、今よりもケガのしにくい元気な体に育ちますように(^▽^)/☆彡

今日のブログ担当は『みかん🍊』でした。

タイトルとURLをコピーしました