春の『七草がゆ♡』

アミスター

こんにちは☆彡

今日のブログ担当は「おなつ」です♪♪

今日の児童発達支援の小さなお友だちは・・・☆彡

お正月ならではの遊び「福笑い」に挑戦しました!!

出来上がった顔を見てみんなで「大笑い」

可愛い笑顔が沢山溢れていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

キッズCAMPとアミスターのお友だちは・・・☆彡

昼食後からみんなで公園にお出かけしました♪

子どもたちは寒さに負けず!!元気いっぱい外でハッスルしていました(;^ω^)

公園から戻ってからはみんな大好きなおやつタイム!!

今日のメニューは・・・「春の七草粥♡」

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、、、、とみんなでどんな七草が入っているのか??

とお話を聞き、実際に食べ始まると・・・

みんな「美味しい♪美味しい♪」とおかわりの行列ができていました(^O^)

それでは今日のブログはここまで☆彡

「七草粥」は『無病息災』の意味があり・・・みんない~っぱい食べたので

病気せず・・・来週も元気に来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タイトルとURLをコピーしました