お正月遊び♡満喫

アミスター

こんばんは☆ミ

今日のエンジョイデーは‥‥

『お正月遊び』を行いました ♫✳︎.

お正月遊びの由来を知り、自分たちで『凧』と『羽子板』作りに挑戦しました♡。

子どもたちの発想は面白い(^○^)

一つの説明から、沢山のアイディアとアレンジでみんな素敵な『凧』と『羽子板』ができていました ♫✳︎.

その後は‥‥風が強かったので、お部屋での羽子板をしたり、みんなで公園へ行き、自分の作った凧で『凧揚げ』をしました♡

凧揚げをするときになったら、残念ながら風があまり吹いてなかったので‥‥(>_<)

みんなで『一生懸命』風を切って走り凧揚げ成功しました(^○^)♫.

そのまま公園でみんなで『鬼ごっこ』

子どもたちの体力恐るべし‥‥

子どもたちに負けじと頑張って本気鬼ごっこしたら‥‥

おなつとQBはもうヘロヘロのクタクタでした (´  ω  `)

クタクタになりましたが、今日もと〜っても楽しい一日でした ✳︎.

今日のブログ担当は『おなつ』でした ♫。

また来週〜元気にきてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました