作ってワクワク!! ~昔遊び~

エンジョイデイ

こんにちは!今日は土曜日、ブログ担当の「オディ」です!

本日は予定していた「製作 昔遊び」を行いました。

スタッフから聞いて作るものや、自分たちで考えて作ってみる等

それぞれが楽しみながら製作を行うことが出来ました!

そんな今日の様子をお届けします。

 全員が集合したらさっそく製作スタート!

牛乳パック・トイレットペーパーの芯・風船・ガムテープ・・・

様々な素材を使用して作っていきます!

作りたいものの為に、線を引いて切って貼って・・・

「〇〇貸して~」「手伝ってあげるよ!」

みんなで協力をして完成させていきました!

牛乳パックで作った竹とんぼ

さまざまな素材を組み合わせて作っただるま落とし

厚紙と爪楊枝で作ったコマ

トイレットペーパーの芯で作った万華鏡等・・・たくさんの遊び道具を作って遊びました!

覗いてみると・・・作った人の色が出て綺麗でした!

さあ、今週のエンジョイデイでは「昔遊び」を行いました!

来週のエンジョイデイも何やら楽しいことをするらしい!?

今後もさらに楽しいエンジョイデイにしていきたいと思うのでたくさんご参加ください!!

それじゃあ月曜日も元気に帰って来てね~~~~~!!!!

タイトルとURLをコピーしました