初めての場所に興味津々!!

エンジョイデイ

こんにちは!
今日は土曜日、ブログ担当の「オディ」です!
天候に恵まれ、暑いくらいでしたね。
今回のエンジョイデイは午前に新規開拓(散歩)、午後に新聞紙クラフトを行いました!
それでは今日の様子をお届けします。

全員が集合したらさっそく出発!!

子どもたちと話をしながら今まで行ったことのない道を進んでいきました!

その途中で川をみんなで見て「魚いた!」「カモが泳いでる!」と楽しみながら進み、

神社に行ってお参りをしました!

近くを見てみると公園が上にあると書いていたので子どもたちと上ってみると・・・

みんなが住んでいる街の景色が見える場所があり、大興奮!!

奥に進める道があったので少し怖いけど行ってみよう!

子どもたちは好奇心の方が強く、隅から隅まで探索し、

「イスみたいなのがある!」「ここ遊び場に出来そう!」等、

嬉しそうにしていました!

知らない場所で新しい発見をするのは楽しい!

探検隊気分でその後も楽しく色んな道を歩きました!

探索が終わり、お昼を食べたら次は「新聞紙クラフト」です!

スタッフと一緒に棒や輪っかを作ったり、自分たちで作りたいものを考えて形にするなど、

それぞれが楽しみ方を見つけて遊んでいました!

男の子なら誰もが大好きな剣!二刀流でさらにカッコいい!

頭に付ける輪っかを作ったけど・・・

少し大きかった!!でもそれも可愛い!

完成した作品を持ってハイチーズ!

何かを作り始めると時間を忘れてしまい、あっという間にお迎えの時間となってしまいました!

エンジョイデイは来所から降所まで自由に時間が使えるので

子どもたちと1日本気になって遊んでしまいました!

こんなに贅沢に時間を使えるのは土曜日、「エンジョイデイ」の特権ですね!

次回エンジョイデイも楽しい企画を考えているので、是非ご参加ください!!

それでは、また来週も元気に会おうね~~~~~~!!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました