2月の絵本特集𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

こんばんはー🌙

はまちゃんです✊🏻 ̖́-‬

今日のブログは、今月のせり坊セレクト絵本、3冊紹介をしていきます🌝🌚

まず1冊目は、てぶくろがいっぱい🧤🧤

フローレンス・スロボドキン 文

ルイス・スロボドキン 絵

 

てぶくろを片方なくしてしまった双子のネッドとドニー🤦🏻‍♀️💞

そのことを知った周りの仲間たちが落ちている手ぶくろを持ってくれたが。

こころが温まる絵本になっています🫰🏻💗

2冊目は、ねずみのおいしゃさま🐭💉

作:なかがわ まさふみ

             絵:やまわき ゆりこ

 

雪のふゆ、さむい冬の夜、、、、。

ねずみのおいしゃさまのところへ

とある電話が、、、☎️!

大雪⛄️の中でも、一生懸命なねずみのお医者さんは、どうなってしまうのか、、、。

3冊目は、絵本はたらく細胞②

超強敵!インフルエンザと食中毒

原作:清水 茜  作:牧村 久実

 

体の中には、およそ37兆個の細胞たちが働いています。

そんな体でおきていることが分かりやすく絵本になりました!

今の時期注意したいインフルエンザ💉🩺

ぜひ、読んでみてください𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、月に1度の避難訓練を行いました!

避難経路を確認しながら、前回より早い時間で避難出来ていました!

今日のブログは、はまちゃんでした💪🏻 ̖́-

明日も元気に帰って来てね🦕𓈒 𓂂𓏸

タイトルとURLをコピーしました